日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

コンビニコーヒー

今日は仕事お休みでした。


ただ、持ち帰り仕事を半日だけやっていて、

今は企画書作りに

いろいろの案が湧き出てくる

の時期みたいで、

やりたくて仕方ない状況

 

企画作るとき、

コーヒーを買って持って行くけど、

導線上便利なCVSに立ち寄ります。

 

味の好みは

最近はファミマ、セブンで

「濃さ」が選べるので、どちらでも
基本一番「濃い」味にします。

サイズは朝は大きい方

昼間はレギュラー

 

3年くらい前には、

ローソンの「ダブルエスプレッソラテ」

にはまっていて、

なかなかないローソン探して飲んでた。

 

今思えば、

とても「濃い」から気に入っていたのだと

 

最近は値上げの波でコーヒーも値上げで、

スイーツやアイス、チョコなど

と一緒に買ったら

びっくりするぐらいの

値段になっていたり…

 

「ラテマネー」というらしいですが、

一ヶ月バカになりません

 

でも飲むけど、買うけど

 

#ラテマネー
コンビニコーヒー