日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

味覚

食べること

生業なりわいにしています。

 

例えばヨーグルト、食パンなどは

メーカー毎の味?

言い当てれると思います。

 

何年か前までは

絶対的な自信ありましたが、

最近は少し薄れつつあります。

 

それも、3年前

格付けチェックバリに

仕事でヨーグルトと食パンの

格付けチェックしてみたら。

 

食パンは全問正解でしたが、

ヨーグルトはほぼ間違いました😅

 

で、自信も薄れてたのですが、

 

今日、もう一度

ヨーグルトで少しメニュー違いましたが、

全問正解でした

 

よかった。

 

そういえば

コロナにかかったお友達が

『ほんとににおいがない!』と

言ってました。

 

においがなくなるコロナとは

デルタδでしたっけ?

 

『ニオイのない世界』は味も

ほぼわからないのだろうと

想像します

 

#コロナ臭覚障害

#コロナ味覚障害

#コロナもはや何型?