日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

おせち料理

小さい頃は

母親が作るおせち料理

見よう見まねで、一緒に作ってました。

普段とは違う、いい食材で

お料理ができるので楽しみでした。

 

働くようになり、

どうしても、会社絡みで

おせちセットを買わないといけなく

 

ここ何年かは

おせち作りはやってません

 

でも、セットのおせちは

どんだけ味が薄いのをかっても

やはり濃く、好きになれない。

わりに、量も多く、2日かけて

食べ終えました…

 

すき焼き、しゃぶしゃぶ、数の子、お刺身

など、塩分濃いめのお正月料理は

必ず頭痛を引き起こす。

 

今年も年明け早々

頭痛あり🥹

 

4日までお休みですが、

明日3日からは持ち帰り仕事

企画作り。

 

箱根駅伝も興味なく

『最愛』再放送一気見し。

吉高由里子さん、素晴らしい女優さんだと思う再認識し、

横山克さんのドラマ音楽大好き♪と思い、

通常運転にもどる準備そろそろ‼️

 

箱根駅伝

#最愛