日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

メモ用のペン

仕事上、なんだかかんだか

メモする機会おおいのですが

 

基本ブルーorブルーブラックの

ペンで書きます

 

どうかしたら、家の中に

一本も黒のペンがないかも。

 

で、メモすること多いので

究極のブルーorブルーブラックペンを

探し求めていました。

 

その究極に近い‼️と

思われるペンを最近発見。

 

筆圧高めなので、実際は

0.5以上のペンがいいのでしょうが

細字が好みです。でした。

 

最近は0.38や0.2でも滑らかな

インク滑りを実現したペン出てきて

色々試しました。

 

なんせ筆圧高めなので

 

引っかかる引っかかる

 

で、ふとしたことで、

究極、一歩手前のペンが見つかり

 

そのペンでも、0.4と0.5を書き比べし、

結論0.5が、

究極のペンにちかいものになるかもぺん

発見しました。

 

サクラクレパス ボールサインノック04 ブルーブラック

 

です。

 

まだ、わかりませんが