リサーチ
毎月の企画書作る時
実際の顧客へ直接リサーチしに行きます。
パソコンやデータだけでは
方向性を間違う可能性大なので
実際リサーチしにいき
肌で感じてみる。
自分の提案していることが、大枠間違えていないか❓芯にあたっているか❓
ただ、そんな
ひらめき‼️ありがとう
とはならず、たいがいのパターンは
話してて終わり。みたいなイメージ
そこから後々アイデアが
湧き出てくることもあるけど。
今日リサーチに動いてみました。
月一回は、現場の風、感覚忘れないように。
と、
思い半ば強制的にやっています。
でも、顧客は楽しい。
話してて楽しい。
✳︎今日の一言✳︎
眠くならなくて、頭も痛くならなくて
よくきく花粉症の薬開発したひと
ノーベル賞あげたい