日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

リサーチ

毎月の企画書作る時

実際の顧客へ直接リサーチしに行きます。

 

パソコンやデータだけでは

方向性を間違う可能性大なので

実際リサーチしにいき

肌で感じてみる。

自分の提案していることが、大枠間違えていないか❓芯にあたっているか❓

 

ただ、そんな

 

ひらめき‼️ありがとう

とはならず、たいがいのパターンは

話してて終わり。みたいなイメージ

 

そこから後々アイデア

湧き出てくることもあるけど。

 

今日リサーチに動いてみました。

月一回は、現場の風、感覚忘れないように。

と、

思い半ば強制的にやっています。

 

でも、顧客は楽しい。

話してて楽しい。

 

✳︎今日の一言✳︎

 

眠くならなくて、頭も痛くならなくて

よくきく花粉症の薬開発したひと 

ノーベル賞あげたい