日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

前部署の後輩との飲み会

昨日は、久しぶりに

前部署の後輩さん達と遅くまで

食事会でした。

 

前部署はいた時から

カオス状態だったけど

別部署に行き、客観的にみたら

よりカオス感があり、同じ会社とは思えない、悲壮感が漂っていました。

 

前部署は

先般のクーデターで

一番影響の大きかった部署だから

もっともっといろんな意味で

いい方向に進んでいくはず❓なのに

 

人、時間、給与

が揃って、仕事量とやりがいに見合って

やっと人は良い仕事、みんなで成長しよう

と言う気持ちが芽生え、生産性が上がるのだな

 

改めて思います。

 

自分は別部署で

楽しく前に進んでいっているけど

いずれ、そんなふうになる部署に

前部署を変えたいと思った夜でした