日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

ビーフシチュー

ビーフシチューに

注目することが、仕事であったので

 

では、自分で作ってみよう‼️

 

と言うことで、月一の美容院の後、

お家近くの百貨店地下に早速食材買いに

 

今まで、ビーフシチューは

作ったことがなく

なんとなくデミグラス的なのがあまり好きではないので。(つまりハヤシライスも好きじゃない。ハンバーグのソースもトマト派)

 

ただ、普通に

カレールーみたいに

ビーフシチュールーが売られてて

まぁそりゃそうなんだけど

 

ハウスの北海道ビーフシチューで

普通に作りました。

 

ただ、

1、お肉を1.5時間赤ワインに漬け込む

2、擦ったりんごを半分いれた

3、じゃがいもは煮込まず蒸して最後にいれた

4、赤ワインを100ミリほど入れた

5、食べる直前に生クリームをかけた

 

は、アレンジ。

と言うのも、少し塩辛かったので

 

とても、美味しいビーフシチューになりました。

煮込み時間も1時間程度でしたが、

赤ワインのおかげか柔らかいお肉になっていました。

トマトとか入れたら少しチープな味になるのか❓とかとか

 

また、挑戦しよう。