日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

●●ハラスメント

最近は

いろんなハラスメントがあり、

まぁ、大変な世の中かと

 

基本、自分自身は

ハラスメントしたことは

もちろん

されたこともないように思っています

 

ハラスメントは

感じる側の感じ方の問題なので、

なんともいえませんが、自覚症状はないです。

 

最近、職場では

ハラスメントにまつわることが

何件か勃発していて、

 

それくらいいんでは❓❓

みたいなことも

話が大きくなっています。

 

しかしなが、組織の中では

烙印

 

決定打、少なくとも

75日は噂になるし、

引き摺りますね。

 

周りで起こっている

その手の話

 

うまく、まとまればいいと思います

 

なにもかも、コミニケーション量かとは思いますが、人と、必要以上に関わらないようにすることも、一つの自己防衛ではないかと

 

思ったりします。