日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

平日のお休み

今日は

年間の指定休日の消化で平日にお休みでした。

 

昔から

季節ごとの家族行事が多い家でした。

 

春にはお花見

夏には京都に行き大文字観賞

秋には芋掘り❓

冬は  なんだっけ❓

 

まぁ、それぞれいろいろあり、

なんか

定例で毎年行っていました。

 

その行事の後、またまた、定例で行く

お食事場所があり、

 

きょうは●●年ぶりにそこの

中華をお昼に食べに行きました。

 

懐かしい

というか

 

味もきっとあまり変わってないなだろうけど

どうかしたら、進化してるだろうけど

 

自分が贅沢になったのか❓

まぁ、こんなもんだっけ❓

 

と、●●年ぶりの自分は 少し贅沢な

気持ちで時間を過ごしていました。

 

途中、前が見えないくらい

雪がまったりしたけど

楽しい一日でした。

 

真ん中にやすみあると、

2日いったら休み

2日いったら休み

 

いい休み方なんだなと

つい、半年前まではそんな感じの

休み方でしたが。

 

連休の方がいいけど。

間のお休みもまた、よき。

 

明日は寒さ少しはマシになるのかな❓