日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

花粉症の薬

2005年から花粉症認定され

どっぷり18年花粉症です。

 

鼻粘膜の表面をレーザーで照射する

治療を何年かやってみましたが

結果、鼻だけで目は痒いわ、などなど

薬は飲まざるを得ず

 

でも、病院で処方されたものは

眠さがハンパなく

フラフラになるので、ここ数年は

『アレジオン』をのんでいます。

 

いつも、ピークになる前から

飲み続けること

とかなってるけど、ゴールデンウィーク明けくらいまで続くスギ→ヒノキ花粉は

2月から5月まで三ヶ月も一年の1/4も‼️

薬飲み続けると…

 

よくないかな。

 

今年は本日から

のみはじめました。

飲み始めは強烈に眠くなるのと、頭痛がひどくなったりします。

あと、異常に喉乾いたり。

今年は去年の3倍量だそうなので

 

今から憂鬱。

 

嫌な季節が始まる。

寒いのが苦手なので、昔は春がとても好きだったのに。花粉のおかげで憂鬱。