日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

パソコン購入

念願の❓

パソコン購入、本日しました。

 

最初、家電量販店にいき、

使用しようとしている目的を伝えたら、

 

では、これで…

セキュリティパックはこれで

半導体の関係で一ヶ月以上ははいってこないのですが、こちらなら(少しスペック落ちたやつ)一台在庫あります。

お値段も少しならお安くできます。

 

最初いい感じだったけど、

最後の

在庫一台…のくだりで

もう一度考えます。と、家電量販店を後にしました。

 

その後、オタク❓の聖地にいき

パソコン館みたいなお店に行きました。

 

基本カスタマイズパソコンのお店で、

細かいことわからなかったけど、

丁寧に丁寧に一つづつ説明いただき、

お気に入りの一台ができました。

 

これもつけたほうが!とかもなく

どちらかと言えば引き算の営業トーク

 

こっちと、こっちは

ここが違うだけですが、

その違うとこいらないと思います。

 

とかとか。

 

結果、お気に入りパソコンができ、

来週土曜日、1週間でお家に届き、

家電量販店で見積もってもらったパソコンより、少しスペック上で、▲70,000円もお安くなりました。

 

ずっとパソコン購入の際は

そういうのめんどくさく

フルスペックっぽい家電量販店で

じゃぁそれで。的に購入してましたが、

今回は大正解。

 

パソコン購入の際は

ぜひおすすめします。

店員さん、ほんと詳しく、わかりやすい説明でありがとうございました‼️

 

明日は、パソコン中心の自分の部屋へ

大改造、模様替えを行います。