日常のこと blog

日常のつぶやき文具と推し 

模様替え

新しいパソコンが

来週家にくるため、部屋の模様替えを

行いました。

 

前日に

*間取り図

*家具動かす順

*捨てるもの優劣

*捨てたものの処理段取り

 

を、詳細に計画し

朝10時からスタート

 

大体掃除しながら、

あるあるだけど

なつかしぃー

みたいな間があったりしたけど

12時30分くらいに終了。

 

光を取り入れれ、同じ用途は用途で近づけ、

推しのケースに入れてるポスターなども綺麗に陳列し直して

 

あとは、パソコンが来るのを待つのみ

でも、こうなると、パソコン用の椅子が欲しくなったり、してしまうのが人間で

結果捨てたくらいの物が増えたり

 

いやいや

今年に入り4回目の断捨離決行したけど、

見た目があんまり変わらない

45リットル12袋分くらいは捨ててるのに…

 

今日もカバン、服やら合わせて3袋。

 

あと、プラ用のゴミ箱は撤廃。

普通ゴミだけのゴミ箱にしました。

 

新しい模様替え後の部屋、まぁまぁ気に入り、

用もないのに何回も部屋に出入り。

 

そういえば小学生、中学生のころ

部屋をしょっちゅう模様替えして

なぞにテンション上がってました。

 

いまでも、物件ファンとかの

間取り図見たりするの好きだし、実は模様替えなどなど好きなのかも。

 

早く、土曜日になって

パソコン来てください。

 

#模様替え

#間取り図

#物件ファン